« 今日の現場 | トップページ | 外構3日目 »

2006年11月 2日 (木)

外構工事スタート

朝から曇りがちな天気でしたが、雨は降らなさそうです。

9時過ぎに現場に行くと、すでにトラックや重機が入っていて、5名ほどの方が作業をされていました!!今日はいちいの木の移植と、擁壁を打つための掘削を行う予定とのことです。

住林緑化のKさんが、木の様子や土の状態を丁寧に説明してくださいました。

<1枚目>植替えを待ついちいの木。うまく根がつくのは約5割の確率なのだそうです。1本でも多く移植が成功するといいなぁ。

<2枚目>この穴ぼこに植替えます。掘り返して出てきた土は、なかなか良い土だと褒めていただきました(^^)!

<3枚目>針葉樹の根は浅いんだって。木の事はまったくわからないはれよめ。いろいろ勉強になりますm(__)mDsc00959Dsc00962Dsc00961

|

« 今日の現場 | トップページ | 外構3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の現場 | トップページ | 外構3日目 »