« 底盤部コンクリート打設(つづき) | トップページ | 4者打合せ »

2006年12月12日 (火)

お休みの日に

着工9日目(あと103日)

今日から3日ほど養生期間だから、現場はお休みだろうなぁと思いつつ、やっぱり見に行ってしまいました。。

すると…、工務店の方が現場にいるではないですか!!なんだろうと思ったら、道路に鉄板を敷く作業をしていました。鉄板を敷くことは生産さんから聞いていましたが、今日だったんですね。

はれよめの家の前の道は、未舗装(^^;)。重機が通った際に道路の縁が崩れかかってしまったのです。実際見てみると、確かに縁が凹んでいます。

工事が終わるまでは鉄板で凌ぐとして、終わったら現状復帰しなきゃまずいですよね…。たぶん、そういうことも予定に入っているとは思いますが…。ね、住林さん!

土曜日は4者打合せ(おさらい会)です。その時にもう一度確認してみようと思います。

家造りは楽しい反面、心配事も尽きません…ふぅ。。

ちなみに、養生中の現場です↓Dsc01420

|

« 底盤部コンクリート打設(つづき) | トップページ | 4者打合せ »

コメント

はじめまして ひろ と申します。
ウチも住林で12/4着工と全く同じなのでコメント書いてしまいました。
綺麗に養生してありますね。ウチは基礎打設の時はいつも雨でしたよ(泣)
養生シートは端から端まで届いてないし穴だらけで基礎内プール状態ですよ、しかも枠に隙間がありセメント流れ出てますよ(泣)
いきなり愚痴ってしまって申し訳ないです。
お互いいい家が建つといいですね。
 

投稿: ひろ | 2006年12月15日 (金) 17時35分

>ひろさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます!
同じ日に着工なんですね。竣工も同じ3月25日の予定なんでしょうか?
「養生中の雨は逆にコンクリートにはいい」というお話は聞いたことがありますが、セメントが枠から流れ出てしまう状態は心配ですよね。
生産さんはこのことはご存知なんでしょうか?一度ご相談してみてはいかがでしょうか?
ブログにも書きましたが、ほんとに家造りは気苦労が絶えません。
竣工までお互いがんばりましょう!

投稿: はれよめ | 2006年12月15日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 底盤部コンクリート打設(つづき) | トップページ | 4者打合せ »