« 鉄筋配筋 | トップページ | 建設性能評価①基礎配筋検査 »

2006年12月 8日 (金)

配筋ほぼ完了

着工5日目(あと107日) 

今にも雨が落ちてきそうな空模様ですが、今のところ作業は順調に進んでいます。確かに昨日よりずっときれいになっています!部屋のイメージもだんだんできてきます(^^)。Dsc01360

明日は住宅建設性能評価の検査の日です。どういう検査か、ぜひ見てみたいと思います。

生産担当さんも、久しぶりに見に来てくれます。もしかしたら地縄張り以来かも。

生産さんは、一人でたくさん現場を持っているので(はれよめ家の生産Zさんは、現在10件担当しているそうです)、なかなか見に来てもらえないことは最初からわかっていましたが、やはりこまめに見に来てくれたほうがいいのになぁ、というのが正直なところです。

だって、すごいピッチで工事が進んでいくから、その間に見えなくなってしまう部分もあるじゃないですか。それって心配になりますよね。あ、もちろん今の時点で問題が起きているわけではないんですけどね。

話は変わって、今日、現場の入口に足場をよくするためか、パネルが敷いてありました。その名も…「ヌカラーズ」。これ、欲しいかも。。

Dsc01366Dsc01365

|

« 鉄筋配筋 | トップページ | 建設性能評価①基礎配筋検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄筋配筋 | トップページ | 建設性能評価①基礎配筋検査 »