« 立ち上り部型枠検査 | トップページ | 板の正体 »

2006年12月18日 (月)

立ち上り部コンクリート打設

着工15日目(あと97日)

今日は基礎立ち上り部のコンクリート打設でした。快晴です♪

今日もクレーンが来ています。 Dsc01461

丁寧に表面をならしていきます。この後10ミリほどレベラーを流してから養生します。Dsc014651Dsc01468

はれよめがしばらく様子を眺めていると、工務店の監督さんに「現場は見ていて楽しいですか?」と聞かれました。

もちろん楽しいです!めったに見られるものではないし、プロの職人さんの仕事は感動ものです。それになにより、何も無いところに物(しかも自分のお家!!)ができていくのを見てるのって、すごくどきどきしますよね(^^)。

そんな現場も養生期間でしばらくお休み。冬季なので約一週間養生するとのこと。さて、この間に年賀状書きをしようっと!

|

« 立ち上り部型枠検査 | トップページ | 板の正体 »

コメント

こんにちは
4者打合せは皆さんと同じだと思います。
色の確認と設備の確認などですね。
ウチに場合、いまだに確定していないところがあるので時間がかかったものと思われます。
ウチの現場は今日、全ての枠が外され基礎の全貌を見ました。コンクリが流れていた場所も問題なさそうでした。
ウチも年内は基礎工事のみです。

投稿: ひろ | 2006年12月18日 (月) 16時02分

>ひろさんへ

こんにちは。
ひろさんのお宅は型枠を外したんですか~。
ますますお家のイメージが膨らみますね。

>>コンクリが流れていた場所も問題なさそうでした。
よかったですね!!気になっていたので安心しました(^^)

投稿: はれよめ | 2006年12月18日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立ち上り部型枠検査 | トップページ | 板の正体 »