« 断熱材 | トップページ | 透壁防水シート »

2007年1月30日 (火)

いろいろ気になります

着工58日目(あと54日)

今日は現場を見に行っていません。どこまで進んだのか気になります。

そうそう。

昨日のことですが、現場に行ったとき、2階の勾配天井になる部分の室内側に、防風シートを貼っていました。とりあえず写真を撮ってきたのですが、家に帰って見ていると、シートとシートの重なりが一部足りていないことに気がつきました。Dsc02710

私の場合、現場にいる時よりも、撮ってきた写真で気づくことが多いです。

そうなると気になってしょうがありません。

ちょうどタイミングよく、別件で生産さんから電話があったので聞いてみると、室内側はそんなに重なっていなくても大丈夫とのこと。

「そうなんだ。よかった…。」(でも、あと少し重ねておいてくれれば安心なのに…!)

これからも写真はたくさん撮っておこう。。

私の場合、「あれ?」と思っても、どれが正解で、どれが間違いなのかわからないから、大変です。不安だけがつのります。

まぁ、気になったことはその都度確認すればいいのですが、結構神経使いますよね。

竣工までがんばらなくてはp(^^)q

|

« 断熱材 | トップページ | 透壁防水シート »

コメント

お久しぶりです。
今までの工程を見比べると、地域によって建方などいろいろと違うようですね。
サッシの件などウチの場合すべり出し窓は最初から全てオペレータータイプです。「標準は全てこのタイプです」って感じでした。金額が落とせるのならカムなんとやらにしたかったですね。
はれよめさんの防風シートやサッシなど、家を建てるのは気苦労がたえませんよね。
ウチも電気関係だけで6箇所間違いがありましたよ(泣)こちらでは施主立会いの確認無かったので、工事中の職人さんの図面見て気づきました。他にも間違いだらけです(泣)
折り返し地点です。気苦労もたえないとは思いますがお互い頑張っていきましょう!!

投稿: ひろ | 2007年1月31日 (水) 04時54分

>ひろさんへ
縦すべりはオペレータータイプが標準だったんですか!!
うらやましい限りです。
でも、それが必要ない場合もあるんですよね…。
やっぱり、値段に反映される部分は、ひとことアナウンスがほしいですね。
立会い確認も、支店ごとにずいぶん違うみたいですね。
もしかしたら、同じ支店でも生産さんで違ってたりして…?と最近思ったりもしています。
電気関係に6箇所の間違い…しっかりしてください~って叫びたいですね。。
ほんとに気苦労が絶えませんが、おたがい最後までがんばりましょう。(ほどほどに息抜きしつつ…)

投稿: はれよめ | 2007年1月31日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 断熱材 | トップページ | 透壁防水シート »