« 玄関に! | トップページ | 外構再検討 »

2007年1月25日 (木)

サッシの件

さきほどのサッシの件で、生産さんから回答がありました。

「打合せ内容が図面に反映されていなかったための間違いで、オペレータータイプのものに交換します。すでにメーカーに手配をし、来週には交換できる予定です。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。」

その直後、設計さんからもお詫びの電話をいただきました。

よかった~。ほっとしました。たぶん大丈夫だろうなぁと思ってはいても、内心どきどきでした。

はれよめが電話をしてから約2時間30分。すばやい対応に感謝します!!

何かあってもフォローがしっかりしている。さすが住林さん。よかったです。

|

« 玄関に! | トップページ | 外構再検討 »

コメント

はじめまして。
ケンスケと申します。我が家もマイフォレストで建築中です。はれよめさんと同様カムラッチタイプのサッシが家もついちゃってます。虫が嫌いという理由でオペレータータイプのものを希望していたのですが,樹脂・アルミの複合サッシだとオペレータータイプの窓がないとの回答でした・・・はれよめさん家のサッシはどのようなタイプですか?写真を見ると樹脂サッシのようにみえるのですけど・・・
突然の質問でスイマセン。お互い、良いおうちになるといいですね。

投稿: ケンスケ | 2007年1月26日 (金) 13時00分

>ケンスケさんへ

こんにちは。
わが家のサッシは複雑です(笑)。

うちも、MyForest標準の三協立山製では、アルミ・樹脂複合サッシでオペレータータイプのものは無いといわれました。
(それくらい用意しておいてよ~って思いました(^^;))

なので、わが家は部分的にYKKAP製のものを取り入れました。
ただし、メーカーが違うため、色あいが若干異なるといわれましたが…。

縦すべり出しの窓は、YKKAPの樹脂複合のオペレータータイプ(エピソード70)にしてもほぼ差額なしだったので、採用しました。

オーニングのオペレータータイプは、YKKAP(エピソード70)だと増額するため、居室のみ増額覚悟で採用。

居室以外では、内側もアルミの三協立山製(ノイスタR)も採用。こちらは少しお安くなる部分もあり、予算のバランスをとりました。

のこりの掃出し窓・引き違い窓等は、標準の三共立山のアルミ・樹脂複合サッシ(アルジュアール)です。

ちょっとややこしくてすみません。
要するに、わが家の場合はメーカーを変更して対応しました。

お互いよいお家になるといいですね。がんばりましょう!

投稿: はれよめ | 2007年1月26日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玄関に! | トップページ | 外構再検討 »