« サッシ搬入 | トップページ | サッシの件 »

2007年1月25日 (木)

玄関に!

着工53日目(あと59日)

毎日現場に行くたびに感動するのもいかがなものかとは思いますが…。今日もやっぱり感動してしまいました。

玄関にドアがついたのです!!Dsc02543

こんなに嬉しいとは思いませんでした~(*^^*)

2階では、バルコニーの防水工事。シンナーのようなペンキのような…結構きつい臭いでした。。

Dsc02586

石膏ボードらしきものも、搬入されています。断熱材もきていたなぁ。

ということは、もうすぐきづれパネルも壁に隠れてしまうのね…。なんだかさみしい…。と思い、とにかくたくさん写真を撮ってきました。

光が差し込んできれい!Dsc02594

で、家に帰って写真をみていると、「あれ?この窓違う…??」

そうなのです。撮った写真に偶然写っていたサッシが、思っていたものと違う仕様だったのです。

はれよめはが苦手。網戸はずーっと閉めたまま、窓の開閉ができるようにと設計段階から考え、縦すべり出し窓は、オペレータータイプにしました。ハンドルでくるくる回すタイプです。

ですが、写真に写っているのはカムラッチタイプ。(こういう名前だってこと、今日知りました。)Dsc02577_sh01_1

さっそく生産さんに電話。現在回答待ちです。

図面上は間違っていないようなのですが、「虫がいやなんです~」と、打合せ段階からずっと言いながら決めてきたことなので、何かの手違いだと思います。早く気がついてよかった。。

|

« サッシ搬入 | トップページ | サッシの件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッシ搬入 | トップページ | サッシの件 »