« 屋根が! | トップページ | 垂れ幕 »

2007年1月14日 (日)

屋内見学・きづれパネル

着工42日目(あと70日)

今日、初めて屋内に入ることができました。

感無量…。

生産さんから構造の説明を受けながら、見学・見学♪

柱の「住友林業」の刻印が全部南向きになっています~。刻印を同一方向に揃えて設置することで、建具を入れるための欠き込み等の向きも、きちんと揃うのだそうです。Dsc021831

まだ階段が無いので、はしごを上って2階も見学。予想以上にすばらしい眺めに、はれよめ夫婦は興奮気味。(風光明媚な田舎に建築中(^^;))

野地板も「住友林業」一色(笑)。Dsc02210

しかし、問題もありました。2階の床パネルに、ひび割れのようなが!?その場で生産さんに指摘。どう対応するか、回答は後日となりました。でも、施主の心情としては、これは絶対取替えですよね???Dsc02188

さて、施工上の不安はいろいろ尽きませんが、今日は待ちに待った、きづれパネルをまとったわが家の姿を見ることができました!!住林で建ててるぞって実感がものすごく湧いてきました~。

↓来たときはこれくらいだったのが…Dsc02174

↓帰るときにはここまで進んでいました。かなりのスピードです。

Dsc02238

明日はきっと、家全体がきづれパネルに包まれているのでしょうねぇ…。

|

« 屋根が! | トップページ | 垂れ幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 屋根が! | トップページ | 垂れ幕 »