« まだまだ続く内部工事 | トップページ | モルタル塗 »

2007年2月12日 (月)

階段

着工71日目(あと41日)

やっとわが家にも階段がつきました~。まだ一番下の段は付いていませんでしたが、これで梯子を使わずに2階に上れます。

「ではさっそく…。」と階段を上ってみました。とても上りやすいです!!

わが家の階段は16段のコの字型。3段⇒踊場⇒10段⇒踊場⇒3段という編成です。幅も有効930mmで、まあまあゆったりしています。

とにかく「暮らしやすさ」に重点をおいていたので、階段も楽に上り下りできるよう設計してもらいました。うん、これなら文句なし(^^)v Dsc03049_1

Dsc03048*******************************************

実は今日は、わが家を担当してくれている住林のスタッフさんの結婚式なのだそうです。おめでとうございます!末永くお幸せに(*^^*)

|

« まだまだ続く内部工事 | トップページ | モルタル塗 »

コメント

階段できましたね。踊り場が2つともフラットでゆったりしてていいですね。
写真を見ていてなんだかきれいだと思ったら、はれよめさんの家はピンク色のテープを使っているんですね。このブログのカラーとマッチしていてきれいに見えます。
うちはついに木工事が終わってしまいました。ちょっと寂しいですが、明日から内装工事で楽しみです。

投稿: まぐ | 2007年2月12日 (月) 18時40分

>まぐさんへ
こんにちは。
ほんとだ。ピンクのテープですね!!
今日はなんだか画面が明るいなぁとは思っていたのですが、そうか~、このピンクがポイントだったんですね!
内装が始まると、ほんとに「家」らしくなってくるんでしょうね。楽しみですね!
わが家はこれでもスケジュールどおりで、順調なんだそうです。引渡しの日も話題になってきているのですが、わが家も24日引き渡しにならないかなぁと、営業さんに相談中です。
引越しも、まぐさんのお宅と同じ日になるかもしれませんね!

投稿: はれよめ | 2007年2月12日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ続く内部工事 | トップページ | モルタル塗 »