« 透壁防水シート | トップページ | インテリアフェア・住まい博 »

2007年2月 2日 (金)

内部工事

着工61日目(あと51日)

久しぶりにぐっと冷え込みました。天気はいいけど、風が冷たいです。

家の中は、ぱっと見はあまりか変わり映えがしませんが、断熱材・防水シートが着々と張りめぐらされてゆきます。Dsc02748

これだけの面積全部を断熱材でくるむんですから、すごいですよね。

あさっての建設性能評価までに本当に間に合うのでしょうか?あ、でも期日にとらわれず、確実な施工をお願いしますね!

最近思うのです。「断熱材の袋も透明で、中の様子が見えたらいいのになぁ。」と。

カットしてある隅のほうとか、ちゃんと断熱材が行き渡っているか心配…(はれよめは根っからの心配性です)。

表にはラス網が置いてありましたが、出番はいつのことでしょう??Dsc027321

*******************************************

先日間違ってついていた、カムラッチタイプの縦すべり出し窓が、オペレータータイプにちゃんと交換されていました。Dsc02771

こちらの件は一安心です。ありがとうございました!

*******************************************

きのうの写真です。暗くなってもまだ作業をしていた様子。

きづれパネルから漏れる灯りがいい感じです(^^)Dsc02731_sh01

|

« 透壁防水シート | トップページ | インテリアフェア・住まい博 »

コメント

クロスパネルから漏れる光。
ものすごくきれいとウワサです(~~)

ウチは撮れませんでした!!
残念。

投稿: PAPA | 2007年2月18日 (日) 15時16分

>PAPAさんへ
偶然目にした風景ですが、ほんとにきれいでした。ラッキーでした!

投稿: はれよめ | 2007年2月18日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 透壁防水シート | トップページ | インテリアフェア・住まい博 »