« ラス網 | トップページ | お風呂完成 »

2007年2月 8日 (木)

お風呂~

着工67日目(あと45日)

現場に行ってまず目に入ったもの。湯船です!!外にぽつんと置かれた姿がなんだか笑えます。Dsc02901

ついにわが家にも設備が入り始めました。家の中にはすでにお風呂場が組み立ててありました。Dsc02909

1.25坪のお風呂。やっぱり広いです!!モザイクの壁も明るくていい感じです(^^)。写真はうまく撮れませんでした。。

今日中にお風呂は出来上がるそうなので、明日が楽しみです~!

もうひとつ、モルタルの山もできていました。塗り始めはまだ先のようです。Dsc02895

|

« ラス網 | トップページ | お風呂完成 »

コメント

おはようございます。
お風呂入ったんですね。ウチも一週間ほど前に入ったんですけど間違えだらけですよ。
一坪足らずのスペースでどうやったら3箇所も間違えられるのかなと不思議です。
対応は遅いし、スレートの色も違ったし、電気配線も確認したにも関わらず未だに3箇所間違えてるし、土間の基礎も間隔を違えて建具が入らないと基礎切ってみれば10センチ角位で基礎は欠けるし、2.5倍率のパネルが6枚も5倍率で止まってし、間違いだらけです。
はれよめさんのところはスタッフに恵まれているようですが、私は住林で建ててよかったとは今は思えない状態です。

投稿: ひろ | 2007年2月 9日 (金) 08時53分

>ひろさんへ

こんにちは。
家造り、大変ご苦労なさっているようですね。
現実に起きた問題への対応が遅いのは我慢できませんよね。
設計の間違いなのか、施工の間違いなのか…。
一度、設計さん・生産さんも含めて再々確認の場を設けたほうがいいかもしれませんね。こういう話し合いは体力・精神力ともに、本当に消耗しますが…。でも、せっかくの大切な買い物ですから、ここは何とか軌道修正にむけて頑張ってください!
ひろさんにとって、いい家ができるようお祈りしています。

わが家も「今のところ順調」というだけで、この先何が起こるか、まだまだ不安は拭えません…。

投稿: はれよめ | 2007年2月 9日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラス網 | トップページ | お風呂完成 »