« わが家の顔 | トップページ | ピュアモルトオークの床 »

2007年2月22日 (木)

メイプルの床

着工81日目(あと31日)

現場に着くと、ちょうど大工さんが、ごみ出しに外へ出ていました。

大工さん「今日は楽しみがありますよ~。」

「何ですか、何ですか~?!」

大工さん「床を貼りはじめました。」

!!!!!Dsc03342

見てください。待ちに待った、メイプルの床…。美しいです…。しばらくうっとりと眺めてしまいました。

床方向は、東西に長くとりたかったのですが、床暖房パネルの釘打ち位置との兼ね合いがあるため、南北に短く貼っています。 Dsc03317

Dsc03341

わが家も床板と床板の間に、プラスチックの薄い板がはさんでありました。無垢の伸縮を考えて、あらかじめ隙間をあけておくのだそうです。Dsc03346

和室の入口と、吊り押入れの下はバンブーです。こちらは貼り終わっていました。Dsc03321

とても手間のかかる作業なので、全部貼り終わるのは、2日くらい後になるそうです。明日も楽しみです(^^)

|

« わが家の顔 | トップページ | ピュアモルトオークの床 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わが家の顔 | トップページ | ピュアモルトオークの床 »