« 引越し見積り・床暖房工事 | トップページ | メイプルの床 »

2007年2月21日 (水)

わが家の顔

着工80日目(あと32日)

着工80日目。気がつけば、もう工期の3分の2が経過していました。

昨日の検討会の結果、引越しはD社にお願いすることにしました。決め手は、以前、実家の引越しで同社を利用したことがあることと、やっぱり料金が安かったからです。一部中古のダンボールを再利用するなど、細かい条件はありますが、3月末の繁忙期にしては頑張ってくれたのではないかと思います。

久しぶりに2階に上がってみました。階段に手すりが付いていました。Dsc03305

そして、階段を上りきったところに、わが家のゆとりスペース、「パノラマホール」が!。これがY・Mコンビ(営業さんと前・設計さん)プロデュースによる、もうひとつのわが家の顔。石膏ボードが貼られ、やっと全体の雰囲気が掴めるようになりました。床面積はそれほど広くないのですが、勾配天井のせいか、ずいぶん広く感じます。

ここからは、美しい山の景色が望めます。ここでゆっくりお茶(旦那さんはお酒。。)を飲むのがはれよめ夫婦の夢です。Dsc03266  

Dsc032651_1

資材置き場には、メイプルとピュアモルトオークの床材もありました。「この無垢を貼ったらきれいだよ~。足ざわりもやっぱり違うよ!」と大工さんが言ってくれました。期待が高まります♪

|

« 引越し見積り・床暖房工事 | トップページ | メイプルの床 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越し見積り・床暖房工事 | トップページ | メイプルの床 »