« 雨です… | トップページ | 引越し見積り・床暖房工事 »

2007年2月18日 (日)

モルタル塗り終了

着工77日目(あと35日)

3日ぶりに現場を見に行きました。なんと、すでにモルタル塗りが終わっていました。結局はれよめは、塗っているところが見れませんでした。ちょっと残念。。

雨も降ったりやんだりだったので、水の滲みは気になりますが…まぁ、大丈夫でしょう。。大丈夫…ですよね??Dsc03200

わが家は寒暖の差が激しいところなので、「SKネット」というアミアミが施工されています。わかりにくいですが、窓枠の周りの、少し網目状に見えるところです。

家全体にも貼ってあるのですが、窓の周りは更にしっかり貼るそうです。これによって、クラックの発生を軽減できるそうです。Dsc03162

屋根も見学。足場が取れたらこの景色は二度と見ることはないでしょう。クボタ松下のコロニアルグラッサ・アイリッシュグリーン。落ち着いていて、希望通りの雰囲気になりました。緑の切妻屋根です!

Dsc031871

室内は、天井に断熱材が施工されていました。2階はほとんど終わっていました。ほんとにたっぷり敷き詰めるんですね~!Dsc03167

すごい進捗状況に驚きました。引渡しも、予定より1日早くしてもらえそうです。

さっそく引越し屋さんに見積依頼をしました。とうとうここまで来たんですね…。

|

« 雨です… | トップページ | 引越し見積り・床暖房工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨です… | トップページ | 引越し見積り・床暖房工事 »