« モルタル塗り終了 | トップページ | わが家の顔 »

2007年2月20日 (火)

引越し見積り・床暖房工事

着工79日目(あと33日)

にわかに忙しくなってきました。

今日は登記について、土地家屋調査士の先生から必要書類等の説明を受けました。なんだか難しそうだけど、とりあえず私たちは、引渡しの一週間くらい前に、委任状と住民票・印鑑証明等を提出すればいいようです(^^;)。

その後ダスキンモップの交換をしてもらって(…あ、関係ないですね)、それから引越しの見積り。

わが家は2社に見積り依頼をしました。D社とS社。どちらも住林割引があるとのことなので…。。もう、一円でも出費は抑えたい!!

なのに…引越しって、意外とお金が掛かるんですね。かるーく10万円を超えたので、びっくりしました。すぐ隣町に引っ越すだけなのに。。うーーん、痛い。

さて、どちらにしようか、旦那さんが帰ってきたら検討会です。

午後、S社の見積りの前に、急いで現場を見てきました。

床暖房工事が始まっていました!床暖房のあるお家なんて、当然初めてのはれよめ。どんな快適な暖かさなのでしょう?楽しみです♪Dsc03231

キッチンにも床暖房(*^^*)。Dsc03233

|

« モルタル塗り終了 | トップページ | わが家の顔 »

コメント

はれよめさん、こんばんは。

床暖ですか、いいですね~。近くの住林展示場の床暖は柔らかい暖かさでした。来年の冬は暖かく過ごせそうですね。

3月末の引っ越し代は、値引きしてくれなくて高いですよね。うちの見積もりは今度の土日ですが、ドキドキものです。

投稿: まぐ | 2007年2月21日 (水) 00時03分

>まぐさんへ
こんにちは。
柔らかい暖かさ…理想ですねぇ。春先はまだ冷え込む日もあると思いますので、引越ししたら早速使ってみたいとおもいます。
引越し見積、住林割引はなかなか効き目がありますよ。価格交渉、がんばってくださいね!

投稿: はれよめ | 2007年2月21日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モルタル塗り終了 | トップページ | わが家の顔 »