« サニタリーフロア | トップページ | 着工100日目 »

2007年3月12日 (月)

床、現る!

着工99日目(引渡しまであと12日)

昨日のサニタリーフロアの件で、少しへこんだはれよめでしたが、コメントをくださった方に勇気づけられ、もう一度生産さんに、なんとか善処(せめて「すじ」を左右対称に配置するなど、デザインで対応)できないものか、聞いてみました。

先ほど回答がありましたが、結果はやはり「NO」でした。トイレの幅(芯々で1060mm)とサニタリーフロアの幅(303mm)の関係上、どうしてもこういう施工法になってしまい、「すじ」をずらすことはできないと…。

電話でのやりとりで、いまひとつ理解しきれていない部分もあるのですが、いずれにしても結論がでたので、ここの部分については、あきらめようと思います。(トイレより広い洗面所は、デザインにも限界がありそうですしね。。)

アドバイスをくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみに、これから建てる方のために…。

洗面所のオフホワイトはこんな感じです。縦だけでなく、横にも一部「すじ」がでています。Dsc03876

そして、意外なことに、あって当然と思っていた、クリアメイプルの「すじ」が一番目立っていませんでした。Dsc03897

さて、さて、気持ちを切り替えて…。今日は大好きな無垢の 「メイプル」とのご対面の日でもありました。文句のつけようがありません。Dsc03865

以前ご紹介した床下収納のふたです。こちらは木目もぴったり。Dsc03875

「なんちゃってバーズアイ」(?)も発見。Dsc03889

旦那さんの寝室&書斎コーナーのピュアモルトオーク。うらやましい限りです。

Dsc03934

|

« サニタリーフロア | トップページ | 着工100日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サニタリーフロア | トップページ | 着工100日目 »