« コンセント位置移動 | トップページ | バルコニー手すり »

2007年3月 7日 (水)

足場撤去・外観現る!

着工94日目(引渡しまであと17日)

朝から風は強いですが、いいお天気です。

いつものように、3時のコーヒーを用意して、現場に向かいました。でも、はれよめはいつも以上に興奮しています。今日は足場が撤去されて、外観をはじめて拝むことができる日なのです!

どきどきしながら運転していると、対向車線をトラックが走ってきました。足場の板をたくさん積んでいます。そして、緑色のネットもちらっと見えました。「もしかして…!!」。

アクセルを強く踏み込みたい気持ちをぐっと抑えて、車を走らせます。そして、現場に到着しました。「きゃぁぁぁぁぁ!足場が無いっ!!家が見えてる!!!」

いいじゃないですか。誰がなんと言おうと、聞く耳はどこにもありません(笑)!。いいです(^v^)!!ちなみに工務店のOさんは、「まぶしいくらい明るい家になりましたね。」と言ってくれました。勝手にほめ言葉と解釈させていただきました(^^;)。

すこし濃すぎたかなぁと思った黄色も、ちょうど良い色合いでした。Dsc03750

わが家の外壁は、モルタル吹き付けだけなので、ちょっとのっぺりして見えますが、バルコニーに手すりが付いたら、もう少し締まるのではないかなぁと思います。

Dsc03728

お隣のお庭の木をちょっとお借りして…。。

Dsc03753

しかーーし、やってしまいました。。北側に少しだけ張り出した屋根があるのですが、その部分の雨どいの色が合っていない…。

Dsc037541

横樋は屋根に合わせてラスティグリーン、縦樋は壁に合わせてウォームベージュにしたのですが、この部分はどっちにするか、話題にもなりませんでした。ちょっとういてますよね??

設計さんも生産さんも、ここはノーマークだったのかな?それとも、こういう場合はこれが普通なのかな?

|

« コンセント位置移動 | トップページ | バルコニー手すり »

コメント

はれよめさん、こんばんは。

ついに、全貌が拝めましたね。おめでとうございます!いい感じじゃないですか。最高にうれしい瞬間ですね。

2階のバルコニーに斜めに切れ込んだ窓と柱、玄関の上の大きな窓が絶妙のバランスでかっこいいです。

手すりがついたらもっといい感じになりそうですね。雨樋もおかしくないですよ。

もう一息で完成。楽しみですね。

投稿: まぐ | 2007年3月 7日 (水) 22時08分

>まぐさんへ
こんにちは!
いい感じと言っていただけて、ほんとに嬉しいです。ありがとうございます!
雨どいの件、今まで気にもしていなかったのですが、こういう状況になって、改めていろんなお家を観察してみました。
ほんとに雨どいも個性さまざまなんですね。壁にあわせてあったり、屋根にあわせてあったり…。
ちょっと気にしすぎだったかもしれませんf(^^;)。
本当にあと少しで竣工です。
まぐさんのお宅はもうほぼ竣工といってもいいくらいですね!
引渡しも目前で楽しみですね♪

投稿: はれよめ | 2007年3月 8日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンセント位置移動 | トップページ | バルコニー手すり »