« 網戸 | トップページ | 和室 »

2007年3月15日 (木)

補修作業

着工102日目(引渡しまであと9日)

あ、親切にお湯がはってありますよ~。さて、ひと風呂浴びて…♪って、違いますね、動作確認ですね。。 でも、湯気もたっていて、とても気持ちよさそうです。Dsc04123

今日は、おとといのチェック箇所の補修作業が行われていました。

床の傷を直す職人さんが、遠方よりきていました。画材屋さん??と思うくらい、いろんな色の補修材がありました。Dsc04111

Dsc04112 これは、樹脂ワックスのようなものでできていて、半田ごてで溶かして塗っていくのだそうです。ドイツ製です!!

こちらの職人さん、実は絵描きさんなんだそうです。相当な色彩感覚と絵心がないと、この仕事はできないでしょうね。。 下敷きの新聞紙に修理済み箇所のテープが…。たくさん直してくれて、ありがとうございます。Dsc04114

今日は久しぶりに大工さんも来てくれていました。やっぱり大工さんがいると、現場に活気が出ます! 後姿は1階の大工さん、Kさんです。Dsc04118

|

« 網戸 | トップページ | 和室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 網戸 | トップページ | 和室 »