« 外壁塗装 | トップページ | 住宅ローン契約 »

2007年3月 4日 (日)

外壁塗装完了・内部工事も残りわずか

着工91日目(引渡しまであと20日)

3月24日の引越しに向けて、わが家では少しずつ荷造り作業をはじめています。狭いアパートの中が、ダンボールだらけになっていきます。いよいよなんですねぇ。。

今日で外壁塗装工事が無事完了しました。7回もの塗装、ありがとうございました!

明日、早速天気が悪いようですが、ここまでくれば一安心です。まぁ、できればあと数日は雨に濡れてほしくないのですが…。

内部はパテが施工されていました。勾配天井と階段吹抜け部分には、こんな大掛かりな足場が組まれていてびっくりしました。 Dsc03646

Dsc03604

キッチンはシンク側の工事中です。一目見た瞬間の感想は、「お、大きい。。」。

今のキッチンと、奥行きの寸法はほぼ同じなはずなのに、キッチンカウンター下の調味料ボックスが、ずいぶん遠くに思えます。 Dsc036361

このキッチン、使うのがもったいない!当分外食にしたい気分になってしまいました(^^;)。。

*******************************************

大工さんの工事がもうすぐ終わってしまいます。今日は家の前で、大工さんたちの記念撮影をさせてもらいました。

家を一軒建てるのが、どんなに手間の掛かる仕事か、よくわかりました。大工さんをはじめ、職人さんたちには感謝の気持ちで一杯です。(もちろん、住林のスタッフさんも!)。まだ竣工まで2週間ほどありますが、最後までよろしくお願いします!!

建方のとき、私たちの家造りに携わる方の集合写真を撮っていると聞きました。ぜひ、記念にその写真をいただきたいなぁ。工務店のOさんにお願いしてみようと思います。

|

« 外壁塗装 | トップページ | 住宅ローン契約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外壁塗装 | トップページ | 住宅ローン契約 »