« 外壁塗装はじまる | トップページ | 外壁塗装完了・内部工事も残りわずか »

2007年3月 2日 (金)

外壁塗装

着工89日目(引渡しまであと22日)

昨日から始まった外壁の塗装工事。今日はリシン吹きつけも始まり、わが家の色がやっとわかってきました。 Dsc03598

わが家の外壁色は、キクスイのSW-107です。なんだか思っていたよりも、かわいい黄色かも!緑のネットが取れて、太陽の光を受けると、ちょうどいい具合になりそうな気がします。Dsc03581

昨日覚えきれなかった、塗装の回数をもう一度聞いてきました。

「下地1回、リシン2回、コート剤4回」の合計7回でした。今は2回目のリシン吹きつけをしているそうです。Dsc03594

そして内部工事では、お待ちかねのキッチン取付けが始まっていました。今日は作り付けのトールキャビネットと家電収納庫。

クリナップSS6シリーズです。キャビネットは1050mm、家電収納庫は600mm、サイドパネル付。ペールピンクがかわいいです。メイプルの床に合いそう♪

すみません、はれよめはピンク好きなんで。。Dsc03576

壁収納はナショナルのCUBIOSです。こちらのバーチ色は、メイプルと合わせると、ちょっと濃かったかもしれませんが、隣に続く和室のカラーがミディアムオークなので、いい感じに納まってくれるのではないかと期待しています!Dsc03557

|

« 外壁塗装はじまる | トップページ | 外壁塗装完了・内部工事も残りわずか »

コメント

はれよめさん、こんにちは。

いい感じに仕上がってきましたね。とっても明るい家になりそうですね。メイプル無垢の床もいい雰囲気です。

はれよめさんはメイプルの床にとても愛情を持たれているようで、その気持ちわかります。自分の時も床が張られたとき、ほんとにうれしかったですから。養生がとれるのが楽しみですね。

足場がとれて、黄色いおうちが見えるのを楽しみにしてます。

投稿: まぐ | 2007年3月 4日 (日) 13時14分

>まぐさんへ
ありがとうございます。正直、こんなに床材に惚れこむなんて、自分でも驚いています。
まぐさんは、ついにくるみちゃんとご対面できましたね!さすがです。重厚感が漂っています。
明るい日差しに、くるみちゃんの木目がすごく映えています!
引越しが待ち遠しいですね♪

投稿: はれよめ | 2007年3月 4日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外壁塗装はじまる | トップページ | 外壁塗装完了・内部工事も残りわずか »