« バルコニー手すり | トップページ | サニタリーフロア »

2007年3月10日 (土)

あと2週間!

着工97日目(引渡しまであと14日)

引渡しまであと2週間。毎日すごい勢いで家が変化してゆきます。

今日はポーチのタイル貼りが始まり、水廻り関係の設備の設置が行われていました。

ポーチは、「つち」という30cm角のタイルです。(もちろん、標準品です)Dsc03817

これは、トイレですね!こういうものを外で見る機会も、めったにないですよね~。1階も2階も、憧れの「ふちなしトルネード」です。早くみてみたいものです!Dsc03810

立水栓もできていました。こんなふうにブロック2段も積んでくれるなんて、知らなかったです。はれよめは、水栓パンは少しでも高い位置に付けたかったので、嬉しかったです♪ (デザインはさておき。。)Dsc03811

ただ、うちは2口蛇口をお願いしてあったんだけどな…??。水道屋さんに、その場で交換のお願いをしました。

今日は、旦那さんの空中書斎側からの写真も撮ってきました。男の夢らしいですが、外から丸見えですよ~!(笑)。 Dsc03820

********************************************

そうそう、旦那さんの書斎カウンターのコンセントの穴ですが、ちゃんと移動していま した。

↓beforeDsc03619

↓after(穴の位置が少し手前になっています!)Dsc03792

|

« バルコニー手すり | トップページ | サニタリーフロア »

コメント

はれよめさん、こんばんは。

空中書斎の写真ありがとうございます。ほんとに丸見えですね。でも、おもしろい。

旦那さんの男の夢わかる気がするな。なんか、船か飛行機を操縦しているような感覚になりそうで気持ちよさそうです。

水栓パン、こんな風にも出来たんですね。使いやすそうです。うちもすれば良かった。うちも同じ水栓パンつけてるんですが、こんなものにも「住友林業の家」って書いてあるんですよね。

投稿: まぐ | 2007年3月12日 (月) 01時05分

>まぐさんへ
こんにちは。
船か飛行機ですか!はれよめはまったく想像もしませんでしたよ。やっぱり、こういう空間は男の人ならではの発想なんですね(笑)。
水栓パンの「住友林業」のロゴは気にしていませんでした。さっそく今日、見てこようと思います!

投稿: はれよめ | 2007年3月12日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バルコニー手すり | トップページ | サニタリーフロア »