« 床、現る! | トップページ | 生産さんチェック »

2007年3月13日 (火)

着工100日目

着工100日目(引渡しまであと11日)

早いもので、着工から100日が経過しました。

今日は、18日の竣工立会いに向けて、生産担当さんのチェックがありました。最終的に、にっこり笑って引渡しができるよう、しっかり確認をお願いします。

はれよめも、昨日までに見て気になったところを何点か報告し、対処方を確認しました。

今日は、例のサニタリーフロアの代わりという訳ではありませんが、生産さんからちょっと嬉しい提案がありました。

それは、「足場撤去」で書いた、北側の屋根の雨どいの色のことでした。この件については、特に生産さんに話していなかったのですが、「この部分の雨どい、色が合っていないので付け替えようと思いますが、いかがでしょう?」と聞いてくれたのです。

せっかくなので、喜んで取り替えてもらうことにしました。

玄関・ポーチ・土間のタイル貼りは、現在進行中です。とても丁寧な仕事をする職人さんで、一枚一枚、目地を確認しながら、きれいに貼ってくれています。

このタイルの目地については、生産さんもこだわりがあるようで、タイルの目地がポーチの中心にくるように、さらに両端もきれいに収まるように、当初設計よりポーチの幅を若干変更しているそうです。

↓昨日のポーチ

Dsc03857

↓昨日の玄関

Dsc03973 

↓今日の玄関・ポーチ・階段下土間収納。目地がきれいに通っています。これはDsc04016心地良いですね~!。

|

« 床、現る! | トップページ | 生産さんチェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 床、現る! | トップページ | 生産さんチェック »