« パノラマホール | トップページ | 駐車場工事 »

2007年4月12日 (木)

取扱説明書

家、一軒分の取扱説明書は、すごいボリュームです。

引渡しの日にもらったこの緑色のファイル、今は空っぽでスリムですが、受け取ったときはぱんぱんで、説明書ひとつ取り出すのも大変でした。

見られるのを拒んでいるのか!?と思うほど頑なで、急いで調べたい事がある時などは、かなりいらいらさせられました。Dsc04638

そこで、近所のホームセンターで見つけた「取扱説明書ファイル」を買ってきました。Dsc04641

Dsc04640 説明書以外にも、保証書を入れるポケットもついていて、なかなか便利です(^^)。こういう専用ファイルがあるなんて、知りませんでした。

住林さんも、最初からこういうのを使ってくれたら、みんな喜ぶと思いますよ。満足度アップ間違いなし(笑)!

|

« パノラマホール | トップページ | 駐車場工事 »

コメント

はれよめさん、こんばんは。

私も説明書をみるとき、目的のを探し出すのにいらいらしてて、ホームセンターで同じものを見つけて買ってしまいました。この説明書入れ便利ですよね。

住林さんの説明書入れは支店によって違うんですね。うちはファイルではなく、薄いボール紙の箱でしたから早々に使うのをやめてしまいました。

投稿: まぐ | 2007年4月13日 (金) 00時05分

>まぐさんへ
こんにちは。
ですよね、このファイル、便利ですよね!
同感してくれる人がいて嬉しいです~(^^)。
説明書入れが支店によって違うなんて知りませんでした。
だったら、このファイルを緑色にしてロゴを入れて、ぜひ統一してほしいですね!
慣れてしまえば、取説も見なくなりますが、最初はほんとに手探りですもんね。

投稿: はれよめ | 2007年4月13日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パノラマホール | トップページ | 駐車場工事 »