« 目地 | トップページ | 一ヶ月点検 »

2007年4月24日 (火)

引渡し&引越しから一ヶ月

早いもので、引渡し&引越しから、ちょうど一ヶ月が経ちました。

…と、思い出したのはつい先ほど。本当にあっという間にひと月たってしまった、というのが実感です。

一ヶ月目の今日、住林さんから宅配便で「設計住宅性能評価書」と「建設住宅性能評価書」が届きました。とても分厚い報告書で、見てもよくわからない、難しそうな資料もたくさん添付されていました。全部理解するのは到底不可能!!といった感じです。

でも、建設性能評価が、設計時と同じ評価だったので、ここだけわかれば、まずは一安心です(^^)

今日は、和室を占領していた引越し用ダンボールも、すべて引っ越し屋さんに引き取ってもらったので、いままで隠れていた畳がやっと姿を現しました。

なんだか嬉しくて、さっそく寝転がってみました。仕事から帰った旦那さんも、やっぱり寝転がって、嬉しそうにしていました。。

畳には、なんだか不思議な魅力がありますね。

********************************************

外構も、あとひと息です。

アプローチは、御影のピンコロで縁を作って、中はインターロッキングブロックを敷きます。雨が降っても滑りにくそうな舗装材にしてみました。何事も「安全第一」がモットーのわが家です(^^)vDsc04665

例の駐車場の芝生も、今のところ緑の葉っぱがちょこちょこ顔を出しています。少しだけご紹介しますね(笑)。こんな感じでいいのかなぁ??Dsc04670

|

« 目地 | トップページ | 一ヶ月点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目地 | トップページ | 一ヶ月点検 »