« アプローチ完成 | トップページ | 今日も庭いじり »

2007年5月 4日 (金)

庭いじり

ゴールデンウィークです!

この時期はどこに行っても混雑しているので、出かけるのはやめて、庭いじりをしてみました。

まずは近所の道の駅に併設された園芸店へ。途中の道路も、やっぱり尋常じゃない車の数でした。さすがGW。遠出は控えて正解だったかも。。

庭のノリ面の土がむき出しになっていたので、そこに芝桜を植えました。しっかり根が張れば、土留めの役割も果たしてくれそうです。

ためしに3色、15ポットを植えてみたのですが、かなりすきすきです。花の時期が過ぎてしまったのか、葉っぱのみの株もあります。もう少し密に植えたほうがいいのかな…??

なにせ初心者なので、探り探りです。 頭の中では、すっかりピンクのじゅうたんの絵が出来上がっているのですけど…(^^;)Dsc04732

源平桃(しだれ)の苗木も植えました。赤・ピンク・白が入り混じって咲く、とてもきれいな花桃です。まだ60~70cmくらいの小さな木です。これからじっくり、大きく育ってほしいなぁ。Dsc04735

はれよめにとっては初めての庭造り。今まで見たこともない大きな毛虫やゲジゲジに悲鳴をあげつつ、なんとか頑張っています。これから夏に向かって、もっと色々でてくるのかと思うとオソロシイけど…(ToT)

|

« アプローチ完成 | トップページ | 今日も庭いじり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アプローチ完成 | トップページ | 今日も庭いじり »