« 床補修2日目 | トップページ | 床補修4日目 »

2007年7月13日 (金)

床補修3日目

今日は、本工事でお世話になった、もう一人の大工さん、Sさんも来てくれました。短期集中工事のため、毎日大勢の職人さんが来てくれます。ありがたいことです。

床に残った糊も、丁寧にグラインダーという機械(電気やすりのようなものでした。)で削り取り、床暖房パネルのこないところには、捨て板が貼られています。Dsc05140

こちらが新しい床暖房パネルです。以前のものより、釘打ち箇所(緑色)が増えています。Dsc05170 Dsc051451

そしてついに、新しいメイプル床を貼り始めました!。

床暖房パネルの釘打ち箇所までの距離、既存の床と新しい床との納まり等、それはそれは細かく計測してから床板張りが始まりました。Dsc05161

うーんっ、やっぱり美しい…!さすがはメイプルです!!

もう一度この工程が見れるのは、正直、ちょっと嬉しいです。でも…とにかく早く完成してほしい。。。

|

« 床補修2日目 | トップページ | 床補修4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 床補修2日目 | トップページ | 床補修4日目 »