« 床補修5日目(完成) | トップページ | トマトも穫れました! »

2007年7月17日 (火)

初めての収穫

さて…。無事、床補修も終わり、なんだか気が抜けました。。

昨日、雨のあがった庭を久しぶりに見ていたら、ピーマンがひとつ、食べごろになっていました。 確か、「京みどり」と言うかわいらしい名前のピーマンだったと思います。Dsc05284

草むしりだけではちょっと寂しいので、茄子とトマト、そしてピーマンをそれぞれ2株ずつ植えました。特に何の世話をしたわけではないのですが、ちゃんと実ってくれました。

とても嬉しかったです。さっそくサラダにしておいしくいただきました(^^)

|

« 床補修5日目(完成) | トップページ | トマトも穫れました! »

コメント

はれよめさん、こんばんは。

とれたてピーマンおいしそうですね。うちはピーマンは実ってくれませんでしたが、トマトが収穫できました。

初収穫ってうれしいですね。

投稿: まぐ | 2007年7月23日 (月) 21時52分

>まぐさんへ
こんにちは!
わが家のピーマンは、ほとんど株は大きくならないまま、なぜか実がつきました。最近、やっと次々と花が咲き始めたので、期待しています。
トマトは、脇芽も摘まずにほっておいたら、ものすごく大きくなってきてびっくりしています。当然、実は小さいし、まぐさんのお家のように、真っ赤にはまだなってくれません。
でも、自分の家の庭で野菜がとれるなんて、ほんとうに嬉しいですね!

投稿: はれよめ | 2007年7月24日 (火) 11時12分

自分の庭で獲れる野菜には愛情たっぷりですよねー。
うちも(前のマンションですが)一度だけ小さなゴーヤを収穫しました。
今、我が家のベランダは台風4号の影響で色とりどりの花たちは枯れ果て、寂しいです。
それにしてもそのピーマンステキな名前!
はれよめさんにぴったりですね☆

投稿: キャンディ | 2007年7月25日 (水) 21時41分

>キャンディさんへ
こんにちは!
そうですかぁ、ベランダのお花はかわいそうでしたね。台風4号は強烈でしたもんね。
でも、まだまだ夏はこれからですし、暑い太陽の下、たくさんお花を咲かせてください!
ピーマンの名前、私も気に入っています♪

投稿: はれよめ | 2007年7月26日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 床補修5日目(完成) | トップページ | トマトも穫れました! »