« 床補修4日目 | トップページ | 初めての収穫 »

2007年7月15日 (日)

床補修5日目(完成)

台風の影響で、はれよめの住んでいる地域も大雨に見舞われました。明け方まで強く雨は降り続き、家の前の未舗装の道路は、ぐちゃぐちゃになってしまいました。

こんな天気で、どうなることかと心配していましたが、予定通り、今朝も9時から作業が始まりました。

床は張り終わり、造付け家具や、幅木の取付けが始まりました。

欠けてしまった石膏ボードは、パテで埋めていきます。傷ついたクロスも、まったくわからないくらい、きれいに貼りなおしてくれました。Dsc05228

でも、「どんなに丁寧になおしても、見えないところに傷は残ってしまうんだなぁ…。やっぱり補修は補修なんだなぁ。」と、ちょっと残念な気持ちになりました。

そして、午後、クリーニング(キッチンもやってもらえました!)とワックスがけをして、とうとう完成しました!!Dsc05249

やはりメイプルの床は良いです(^^)。一部コーキング等のやりなおし箇所は見つかりましたが、今後、3ヶ月点検もからめつつ、直していくことになりました。

荷解きは半分以上、生産さんと職人さんが手伝ってくれました。それでもまだダンボール4箱分ほど残っていますが、またぼちぼち片付けます。

5日間で、本当に床の張替えをしてしまいました。生産担当Fさん、Tさん、職人のみなさん、雨の中おつかれさまでした。そして、本当にありがとうございました。

今、久しぶりにリビングでゆっくりしています。さっきまで工事をしていたなんて、嘘のように静かです。やっぱりここが一番落ち着きます…。

|

« 床補修4日目 | トップページ | 初めての収穫 »

コメント

はれよめさん、こんばんは。

無事、補修がおわりましたね。職人さんたちも大変だったでしょうが、はれよめさんも大変だったかと思います。おつかれさまでした。

新品のメイプルはやっぱりきれいですね。今度こそ長いつきあいになるでしょうから、かわいがってあげてください。

投稿: まぐ | 2007年7月16日 (月) 23時35分

>まぐさんへ
こんにちは。
おかげさまで、無事工事も終わり、ほっとしています。わが家の二代目「かえでちゃん」。もちろん大切にしますよ~!!
ちなみに、張り替えてわかったのですが、最初の床は、もうずいぶん色が変わってきていました。これが風合いなんでしょうね。これからどんな風に表情を変えてくれるのか、楽しみです。
「くるみちゃん」も楽しみですね!

投稿: はれよめ | 2007年7月17日 (火) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 床補修4日目 | トップページ | 初めての収穫 »