« 早いものです | トップページ | 軒天修理 »

2007年12月26日 (水)

よいお年を!

クリスマスも終わり、スーパーの棚には、おせち料理がずらっと並んでいます。

はれよめは、今日やっと年賀状を書き終えました!25日には間に合いませんでしたが、明日の午前中に投函してこようと思います。なんだかこれで一安心です(^^)。

先日、きつつきに軒をつつかれた件ですが、修理の見積もりが出てきました。足場が必要なため、やっぱり数万円かかるとのこと。

「ほんとに痛い出費だぁ…」と、かなりがっかりしていたのですが、なんと、一部に火災保険が適用されることがわかりました!!まさか、こんなに早く保険のお世話になるなんて予想もしていませんでした。「備えあれば憂い無し」ですね。

ただ、工事は年明けになってしまうとのこと。これ以上被害があってはたまりません。ホームセンターで鳥よけの飾りを買ってきて、気休めにベランダに下げてみました。効き目があるといいのですが…。。

昨日、配電盤に不具合のある部材が使われているかもしれないと、生産さんと電気屋さんが点検にやってきました。わが家は幸い問題なしとのこと。まずは良かったです。

いろいろあったこの一年、竣工後は更新があまりできませんでした。来年はもっと…、いえ、来年もたぶんこんなペースかと思います…f(^^;)。

それでは、みなさま、よいお年をお迎えください!

|

« 早いものです | トップページ | 軒天修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早いものです | トップページ | 軒天修理 »