« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月 8日 (火)

軒天修理

あけましておめでとうございます。

新居で迎える初めてのお正月。特別なことはしていませんが、なんだか嬉しかったです(^^)

そんな新年早々、今日は軒天の修理が行われました。

朝9時に足場屋さんと工務店さんが到着。どれくらい時間が掛かるのかと思ってみていましたが、早いのなんの!

あっという間に軒天までの足場が組まれ、穴を埋め、ちょいちょいっと色を塗り、仕上げにキンチョール(!?)を吹きつけて終了。10時前には足場は撤去されていました。Dsc06579

キンチョールは、鳥避けの効果を期待して、アフターさんが持ってきてくれました。本格的な忌避剤を塗ろうかとも考えたのですが、前例が無いため、どんなものをどう塗ればいいのかわからず、今回は断念しました。

「キンチョール」…。むくどりには効いたらしいのですが、はたして、きつつきには効くのでしょうか??

とにかく、周りには木がたくさんあるのだから、二度と家をつつくのはやめてほしいと願う、はれよめ夫婦です。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »