« 2009年3月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年4月 8日 (水)

二年点検補修

3月に行われた定期点検に基づいて、日にちを分けて補修作業が行われました。

・破風の出隅の開き

外部用コーキングをキュッとつめて、

外壁の塗料を塗って終了。意外と簡単!

Dsc08218

・クロスの切れ、隙間

壁紙を切り貼りする場面はなく、こちらも主にコーキングで埋めていく補修方法。

かなり時間をかけて、あちこち埋めていただきました。

・基礎のクラック

工務店さんが何度か足を運んでくれて、補修方法を検討。

結局、基礎のコーティングを一度剥して、中のクラックを補修。

その後再びコーティングしてもらいました。

どこにクラックがあったか、わからなくなってしまいました…。

Dsc08258 Dsc08280

・勝手口の土間の隙間

全部壊して造りなおす訳にもいかず、とりあえずここも、

隙間を埋めて、様子をみることに。

このまま落ち着いてくれるといいのですが…。Dsc08282

Dsc08285*******************************************

今日でひととおりの補修は終わりました。

ここまでアフターメンテナンスをしっかりしていただけて、本当にありがたいです。

次回は5年点検です。

それまで何事もなく、快適なわが家であってくれるよう、祈るばかりです。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2010年1月 »