« ワックスがけ | トップページ

2013年3月24日 (日)

ひとくぎり

2007年3月24日 引渡し、そして引越しをした日。

まるで、昨日のことのように思い出されます。

今日は、2013年3月24日

もう丸6年も経つんですね…。

すっかり更新も滞った「はれよめ日記」

ここで「ひとくぎり」にしようと思います。

ブログを振り返ってみると、ほぼ毎日現場に通い、

日、一日と形になってゆく我が家を

どんなに楽しみにしていたか、

あのころの気持ちがよみがえってきます。

**********************************************

6年も経つと、ひかりコートを施した外壁にも、

コケっぽい汚れがついてきました(特に北側・バルコニー内側)。

Dsc074922 

が、ほかは大きな問題も発生せず、快適に暮らしています。

床のワックスがけも、毎年楽しんでいます。

給気口のフィルター交換は、その後、

フィルターケースももう一式購入して、

枠ごとそっくり交換できるようにしました。

Dsc074961

ぱっと外して、ぱっと交換。

そのあとゆっくりフィルターの洗濯。

これはとっても便利です。

もちろん、洗濯はSKシンク。

これもほんとに気に入ってます(笑)。

Dsc074971

これからも、この大好きな我が家とともに、

穏やかに年を重ねていけたら…と思っています。

あらためて、我が家の建設に携わってくださった、

住友林業のみなさん、工務店の職人のみなさん、

本当にありがとうございました。

79431

***********************************************

6年も経つと、技術も設備もずいぶん変わっていると思います。

なので、これからお家を建てる方には、

あまり参考になることはないと思いますが、

家づくりの楽しさが少しでも伝わればいいな、と思っています。

すてきなお家ができることを、こころからお祈りしています。

|

« ワックスがけ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワックスがけ | トップページ