2006年11月28日 (火)

キッチン

地縄張りも終わり、着工まで少しおやすみ。今日は設備について書いてみようと思います。

キッチンはクリナップのSS。オールステンレスなので、お手入れも楽だし丈夫そう。扉のグレードは住林オリジナルはSS3とSS5。はれよめは明るいピンクにしたかったので、SS6の「ペールピンク」にしました。これでずいぶんお値段を抑えることができました(もともと高いんだけどね(涙)キッチンは贅沢させてもらいました)。

ショールームに、ちょうどペールピンクが展示してありました。はれよめの家は対面キッチンで吊戸棚は無しにしました。Dsc008781

水栓は憧れのINAXタッチレス水栓!

キッチンカウンター下に収納ボックス。

収納は同じくクリナップの造り付けにしました。

コンロはIHクッキングヒーターにしたのですが、これがなんで??っていうくらい高い。標準のガスコンロからIHにしただけで、軽く15万円以上アップ。

着工合意後ですが、IH用のお鍋は重くて使い辛そうだし、今あるお鍋も使いたいなぁと思って、オールメタルタイプの見積もりをとったら、今日、営業さんから電話がありました。なんと、さらに約14万円アップとのこと。うそでしょ…。。って感じです(ToT)。

やっぱりお鍋を買い換えたほうがいいのかなぁ。IH用の軽いお鍋、おすすめの物はないでしょうか??

| | コメント (0)